7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2014年08月12日

コバルトの女の子♪


今日は仕事の前にルンルンでお出かけ♪
休憩中の今も更新するくらいルンルンです(笑)


その訳は…



image.jpg


本日、お迎えした藍ちゃんです♪
両親はルチノー×モーブだそう。



女の子とのことで、葵のお嫁さんになってくれるかも?







image.jpg




まぁ、お顔のかわいい子です(*^^*)
藍ちゃんの他に、昨日宣言通り文鳥のお婿さん候補もお迎えしました。




image.jpg



クリームの男の子とシナモンの男の子♪
クリームの子は両親もクリーム。
シナモンの子は両親はシナモン×クリームだそうです。


こうして他のシナモンをみると、いかにきなこが濃いかわかります。





image.jpgimage.jpg




こちらがきなこさん♪
きなこ、今時珍しく交じりっけのない綺麗なシナモンらしいですが…
我が家では雛換羽の時にズラかぶってるみたいとか、実験に失敗して焦げたとか散々な言われようでした(笑)
いまはキレイに生え変わり、かっこ良くなりました(*^^*)

ニックネーム milk at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | サザナミインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

換羽中2

image.jpg



ニギコロリ〜な葵も只今換羽中です。

葵は本当に賑やかな子で、オカメの鳴き真似やミントのお喋りの真似(ミント・おはよう・かしこいなど…)をしたりと、1日中何か鳴いてます(*^^*)



image.jpg



ツクツクがいっぱいで痒いのか?
毎日ロープビーズブランコで毎日、頭をかいてます^ ^




image.jpg



葵は小さい頃から勝手に男の子と思って育てていますが、どうかなぁ〜?
一様、名前は男の子でも女の子でも問題はないのですが(*^^*)
ニックネーム milk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サザナミインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

おしゃべり

image.jpg



大人しいと言われますが、以外とおしゃべりなサザナミインコの葵ちゃん。

常にぽよぽよ鳴いてましたが、最近は本気?おしゃべりで、いまのレパートリーは…

おはよう
ミント
かしこい

全部、ミントが喋っているのを聞いて覚えたようです(*^^*)




image.jpg





そして、こんなかわいい顔で自分の倍あるウロコインコのライムを蹴散らしてます(笑)

基本、仲はいい葵とライムですが力関係は葵が強いままなようです。


ニックネーム milk at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サザナミインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする