7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2014年05月20日

仲良し〜

image.jpg



ひよこと八朔♪
どちらかというと、女の子のひよこの方がよく鳴きます。



image.jpg




好き嫌いもなく、シードをよく食べて元気いっぱい!
いつもご機嫌な2羽です(*^^*)




image.jpg




桜と紅♪

こちらも仲良しさん(*^^*)




image.jpg



紅さんは荒鳥で家に来た時はちょっとのことでパニックになっていましたが、いまはケージに手を入れてもこうして近づけても驚かなくなりました。

おそらく、私をみたらソワソワと近づき、手を見れば飛び乗る、いっしょにいる桜の影響だと思います(*^^*)


こちらも桜は頻繁ではなくても鳴きますが、紅はめったに声を聞きません。
あまりに大人しいので、女の子なのか男の子なのか…?




image.jpg





おまけに皇子くん♪
ケージ越しに撮影したのでブレブレです(^^;;

ニックネーム milk at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒムネキキョウインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

ヒムネキキョウインコ・クリームイノ

image.jpg


*八朔

2013/3月生まれ
2014/3月1日お迎え

ヒムネキキョウインコ/クリームイノの男の子。
紅と八朔は奈良のブリーダー様よりお迎えしました。荒鳥さんの為ビビりですが、とても美しい子です。
寂しがっているひよこの将来的にはお友達になってくれればいいなあとお迎えしました。

ニックネーム milk at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒムネキキョウインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

保護(拾って)1日経過…

image.jpg


2/24に保護…というか捨てらていたようなので拾った?になるのでしょうか…


ひよこ、翌日の様子を心配していましたが、目の怪我はありますが、元気です。

というより…朝から1日中、鳴き続けてます。



image.jpg



アキクサの桜とはまた違った鳴き声ですが、桜さん同様、全力で鳴いても小さな声で、声の大きさは文鳥に負ける位でうるさくはないのですが…


なんだか昔飼っていたモルモットを思い出す鳴き声です。


image.jpg




手を入れてもバタてかない所(少し後ずさりはします)や、籠越しに近づいてくる様子から、元は挿し餌で育てられた、手乗り崩れのようです。



image.jpg



で、多分ですが、兄弟姉妹又はペアの子といっしょに暮らしてたんじゃないかなぁ〜、と。

1日鳴いてるのも、どうも呼び鳴きのような感じですし、プラ板でケージを囲っているので完全に姿の見えない隣の文鳥なども気にしているような感じです。(ひよこは現在、鳥部屋ではなくリビング)

ご飯は元は何を食べていたかわかりませんので、シードと数種類のペレットも混ぜてます。小松菜は食べてました。

今朝もキョロキョロしながら鳴いていてどうもさみしそうなので、ひよこが落ち着くまではいっしょに出来ませんし、合わせられませんが…
籠はありますので、中々、探しても見つからない種類ですので今からヒムネキキョウインコの男の子を探して見ることにします。


ニックネーム milk at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒムネキキョウインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする