7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2013年11月10日

かわいい女の子が

本日はかわいい女の子が仲間入りしました!
たまたま寝る前にネットをみていたら里親募集されていた子です。
昨日の日付が変わる直前からお話して、急ですが、本日の15時にはお迎えに行ってきました^ ^









image.jpg





WFシナモンスーパーヘビーパイドの女の子です♪









image.jpg



お名前はバニラちゃんになりました。通称、バニ子(笑)

元親様のお家の子と相性が悪かったようです。
オカメパニックを起こしたのか、尾羽や肩、あと少し両目の周りも赤くなってるいます。

人慣れしていないたのこともあり馴染めるか心配でしたが、帰宅中の車でもピヨ!と鳴いたり、ケージ越しに寄ってきてくれました♪
冠羽も寝かしてくれましたし、威嚇もなし(*^_^*)






image.jpg




家に帰って、すぐにご飯とお水を与えるとご機嫌で食事。
案外、平気そうですね^ ^


とりあえずは1羽で暮らし、我が家に慣れてもらうことにします♪

ニックネーム milk at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

まだ…

image.jpg



先月、我が家に来たシイちゃん。

元々、手乗りではないこということもあり、まだまだこちらに対しては警戒中(^^;;


ですが、ケージの中に手を入れたりしても驚かなくなってきており徐々にですが慣れてきてくれているようです♪





image.jpg



シイちゃんはペレットもシードも両方食べるいい子ちゃん(*^^*)

女の子にしては体格もとてもよく、まるでパリコレモデルのようです(笑)

我が家の先住のオカメちゃんとも仲良くしており、インコ同士の付き合いも上手にしております。

この間、掃除前にお皿にお水を入れて上げるとパシャパシャと楽しそうに浴びておりました♪

…が、カメラが苦手なようで警戒して辞めてしまうのでお写真はなしです(^^;;


ニックネーム milk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

お迎えに行ってきました

3/27、天王寺に新しい家族のお迎えに行ってきました(*^^*)





image.jpg



オカメインコの女の子、シイちゃんです(*^^*)

2012年3月17日産まれ。

パパ/WFノーマル/spルチノー・パール
ママ/シナモン

出身は某有名専門店様の為、証明書があります。

元飼い主様がアレルギーの為我が家に里子にきた美少女。
おめめがくりっくりで少女漫画チック。
人よりインコが好きな子だそうですが、手を出すと指には冠をたて警戒しつつも乗ってくれます(笑)

我が家の男の子のお友達になってくれるかな?
ニックネーム milk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする