7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2013年07月29日

シャイなの




生後2ヶ月にはおしゃべりし始めたミント。

日々おしゃべり習得中ですが…かなりのシャイ!

人がいると無口、顔を逸らしたり朝方寝たふりしてるとひたすら演説会!(笑)

「おっは〜ミンちゃん!」「まいど!まいど!」「ミント、すごいやん!」…今朝の演説です^^;

たまーに遊んでてもしゃべるんですが、携帯を向けると警戒しちゃいます(-。-;

で、今日遊んでる時にぼそっ。といったのが偶然撮れましたが、これはハッキリ喋ってないバージョン。なんでこんなにシャイなのかしら?
ヨウムの次におしゃべりが上手いと言われるだけあって、かなりハッキリおしゃべり出来るんですが。ミントより周りが賑やかー

やっぱ、朝に寝たふりして盗撮しかないかなぁ^^;

ニックネーム milk at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント/オキナインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

お気に入りのおもちゃ

image.jpgimage.jpg



ミントのケージは大きめで幅690×奥行445×高さ650mmあります。

だから結構、大きめのおもちゃも入れれます♪

ミントの結ケージには2本の自然木止まり木の他に、セメントパーチのブランコが1個、バスケットゴールのおもちゃが1個、ミントボールが1個の他にも鈴が付いたカジカジ出来る木のおもちゃが2個入ってます。

それにプラス、今回ご紹介のお気に入りの大きなブランコ♪





image.jpgimage.jpg




上から撮るとこんな感じで三角形です。
設置して2ヶ月位は皮を剥ぐだけで止まってくれませんでしたが、最近の定位置はここ。

この場所でいつも1羽、ひたすらお喋りの練習に励んでます(*^_^*)





image.jpg






中々貴重な1枚!

というのも、ケージの何処にいても私が見えるとケージの柵に張り付いて追っかけてくるので中々遊んでたりする写真って撮れなかったりします^^;

このブランコ、このボリュームで980円と素晴らしいお値段!
おもちゃが好きだけど嘴の力が強いインコ飼いにはこのシリーズのおもちゃの安さは嬉しい限りです♪

ニックネーム milk at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ミント/オキナインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

まいど!

image.jpg



真剣に教えると早ければ3日程で覚えるミント。
うちの母が数日ミントに会う度に「まいど!」と言うので、しっかり覚えてしまいました(笑)






image.jpg



そうそう、ミントのご実家でこの度 ミントの弟妹が6羽も誕生したそうです!

すごくないですか!?6羽ですよ〜(*^^*)

ミントの弟妹ちゃんもお喋り上手なのかしら?
まだまだ先の話ですが、ミントの弟妹ちゃんがスクスク大きくなるのが楽しみです(≧∇≦)
ニックネーム milk at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント/オキナインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする