7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2014年02月05日

ご満悦

image.jpg


挿し餌を食べてご満悦な皇子くん^ ^




image.jpg



粟穂もちみちみ食べてますよ〜♪







image.jpg




お店のジャンボセキセイ(ホワイトハルクイン・バイオレット)の男の子と羽衣セキセイ(DFホワイト)の女の子。

ジャンボ君はこの前挿し餌を卒業した所で、羽衣ちゃんは生後4ヶ月。
最初は隣通し別のお家でしたが、仲良くしてるので今日から同居してます(^^)

ニックネーム milk at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

DFクリームの男の子

木曜日、お休みのなので色々ショップ巡りへ♪

そこで1番最初にいったショップにかわいいセキセイインコのヒナさんの中に、一際かわいいヒナさんが!!

12/24生まれのDFクリームの性別不明となってますが、男の子に間違いありません。体格も大変よく、毛艶もきれい♪


…これが女の子なら即、お迎えしましたが…

我が家は基本、セキセイといえばジャンボさんです。
普通セキセイもいますが、もし次お迎えするなら男の子ではなく女の子を…
と思ってましたので、名残惜しいですが次のお店へ。

それから色々ショップ巡りをし、最初に行ってから4時間以上経過してから普通に晩御飯の買い物へ。







image.jpg



で、結局こうなるというf^_^;

お名前は皇子(おうじ)君に♪






image.jpg




きれいなお色です(*^^*)

まだ寒いので温室にて生活中です♪
ニックネーム milk at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

生後1ヶ月半


image.jpgimage.jpg

みなさんにご心配いただいたチビ太ですが、順調に成長しています♪
生後1ヶ月半でまだ飛ばないし、挿し餌Onlyで自分から食べようともしませんが^^;

食欲はあるので、興味が出だしたらすぐに切り替わるんじゃないかな?


手に乗していても軽い軽い。
尾羽が短かったら文鳥と変わらないか小さい位かも。


image.jpgimage.jpg




こっちがぼーちゃん。
同じセキセイとは思えませんよね(笑)


image.jpg


ちなみに、こちらがぼーちゃん生後1ヶ月ちょっと(笑)

ぼーちゃんはぬいぐるみみたいなかわいさですが、チビ太は小ちゃくていつまでもベビーみたいでかわいいです(*^^*)




ニックネーム milk at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする