7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2013年04月18日

薄雪鳩の雨音さん

image.jpg



我が家で産まれ、生後一週間から私が育てた薄雪鳩の雨音。

現在はアキクサの桜と暮らしていて、桜と仲良くしていましたし、ここ2-3ヶ月は時間をかけてあまり手に乗せてなかったのです。
毎日、声をかけてケージ越しに遊んでましたが。

…が、私が前を通るとケージに張り付き、右へ左へ付いてくる。
餌を入れたり、お世話する手にはりつくひっつく…

ケージの扉を開け、指を出せば上手にステップアップ。
二ギコロもOK。私が離れると追いかけてきて指に着地(*^^*)

手作りブランコに飛び乗ってはユラユラ遊ぶ…

しまいには、いまだに私から餌を貰いたがる始末。

薄雪鳩やアキクサは手乗りにならないとか、手乗り離れし易いとか。
色々いわれていますが、雨音を見ているとそうは思いません。

むしろこのコンビは我が家で一番’手乗り‘らしいんじゃないかな?


ニックネーム milk at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 薄雪鳩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

手乗り薄雪鳩の雨音ちゃん

image.jpg



我が家で産まれ、私が生後8日目から差し餌で育てた雨音ちゃん。

と〜っても美人さんでしょ?

ママも美人さんだけど、雨音はママより色白で綺麗なお顔をしてるのが自慢( ^ω^ )





image.jpg
image.jpg




手乗りの薄雪鳩はとても大人しく、かわいらしい。

雨音は女の子なので余計に囀りは少なく、滅多に声は聞けません。
いまだにヒナ鳴きのぴぃぴぃなんてかわいらしい声を聞かせてくれますが、
薄雪鳩特有のあの鳴きはまだかな。





image.jpg



そんな雨音ちゃんは現在は桜と暮らしています。
仲は良好。同じ止まり木に並んでたりします(*^^*)

日和は視力が、悪いので暗闇だとオカメパニックならぬ日和パニックを起こす事があり、
意図せず怪我をしちゃうので一人暮らし中です。

昼間なんかは仲良くいっしょにブランコに乗っていたので、ちょっとかわいそうですが、、

ニックネーム milk at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 薄雪鳩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

順調に育ってます♪

IMG_5054.jpg


ヒナさん順調に育ってます♪

現在、差し餌回数を2回で様子見中。

薄雪鳩のひなさん、体が小さいのに一度にビックリするくらい沢山食べるんですよ〜




IMG_5010.jpg



一号ちゃん。

動き回るようになり、羽をばたばた練習もするようになってきました(*^_^*)





IMG_4938.jpg


2号ちゃん。

このこは差し餌を食べるのが上手です^^

この子は動きまわるようにはなってきました♪

あ。ちなみに、パパママまぁ〜た卵を・・・

巣皿がないので半月餌入れに卵を・・・・(^_^;)

1個は止まり木の上で産み、割れてしまいましたが。

偽卵を抱かせている方が大人しいかなー?

とりあえず、騒がしいインココーナーに移動させて、様子見です。
ニックネーム milk at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 薄雪鳩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする