7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2015年03月07日

バタバタの合間に

image.jpgimage.jpg




実は家族にお迎えしたいた秋草インコ・ローズの八重(やえ)ちゃん。

ご紹介しようとした矢先にプチ事件?でバタバタしてしまい(^^;;

この子は春頃から生まれたときは…とブリーダーさんにお願いしていた子です。
我が家の秋草インコは男の子ばかりなので、女の子を…と思い、ブリーダーさんよりほぼ女の子で間違いない。と来ましたが…どーも男の子っぽい気も?
まぁ、かわいいから今更どっちでもいいんですけどね〜

image.jpg


桜や紅に比べると小柄な子ですが、元気はいっぱい!
毎日、小さな声でずーっと喋ってます(*^^*)





image.jpg



ちなみに、バタバタ事件はこの子。
1/25生まれのチャイクレ・パフのバンビちゃん♪
我が家のアリスのベビーですが、流産してしまい、バンビ以外の3匹はまだ体も十分作られていなくて残念なことに死産。

唯一、生きて産まれたバンビも6日も早く産まれたので、体の機能は十分ではなく、24時間付きっ切りで、わんこのケージの中に一緒に寝泊まり。
仕事の間だけ母に任せ、仕事の休憩中に仮眠。
それ以外は文字通り昼夜ともにずーっと見ていました。



image.jpg



やっと生後1ヶ月になり、少し安心出来るようになり、こちらも夜は寝られるようになるましたので、今はだいぶ楽になりました。
といっても、相変わらず、必要最低限の買い物や仕事以外は外に出かけたりは出来ません。
今からがまだまだ大変な時期です。
この可愛さを前にすれば、それも吹っ飛びます(*^^*)

ニックネーム milk at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アキクサインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

アキクサとジャンボ


前回書いた、アキクサインコの桜とジャンボセキセイインコの雫の大きさ比べ。



はい、それではさっそくいってみよー!






image.jpg




はい、この時点でちょっとおかしいですね(^^;;



image.jpg



桜がシャキッと立ってくれないので余計におかしく見えます。




image.jpg




特別、桜が小さな訳じゃないのにね〜
ちなみに、普通セキセイインコの皇子くんも体格がいいんですよ(*^^*)




image.jpg




大きさは桜の尾羽が長いだけで体の幅とかは完全に雫の勝ちですね。
それにしても、この2羽は平和です(*^^*)




image.jpg





お家に帰っても同居の紅と仲良しの桜さんです♪
ニックネーム milk at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アキクサインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

アキクサ扇♪

image.jpgimage.jpg



遊んでもらってご機嫌の桜さん♪






image.jpg




アキクサはクールとか言われますが、桜は小さい時からベッタリさんです(*^^*)


そんな桜さん、珍しい姿をみせてくれました





image.jpg





扇風機の風でアキクサ扇をお披露目♪

普段隠れている羽がとても美しいです^ - ^

この日は見た目あまり大きさが変わらないと書いたことのある桜さ雫をいっしょに撮影したのですが…

それはまた次回に♪
ニックネーム milk at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アキクサインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする