7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2012年09月27日

ダイリュート・コバルトバイオレット・イノスプリット

004.JPG


なんてややこしい品種名ですが、キレイでしょ?

たまたま写真の整理をしてたら出てきたこれは・・・生後3カ月くらいの時ですね(^−^)

今は雪ももう1歳。羽色も多少変わってます(キレイに撮れたら載せますね)。

親バカと言われようといいます。雪は美人です!

私的に、今まで見てきたボタンの中で一番美人だと思ってます(笑)

きっと、我が子が一番!!みなさんもそう思っていると思いますが(^−^)

ニックネーム milk at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ダイリュート・コバルトバイオレット/イノスプリット

010.JPG


我が家の美人担当、ボタンインコのユキです♪

手乗りモドキで我が家にお迎えしましたが、

同居のベタ慣れ・柚子につられて最近自分から肩に乗ったりするようになってきました^^




004.JPG


ユキはシロボタンです。

もっと詳しくいうと、
「ダイリュート・コバルトバイオレット/イノスプリット」又は、「パステル・コバルトバイオレット/イノスプリット」という種類。

真っ白な羽色とお腹の紫がとってもお上品でキレイです♪



ボタンインコの目の周りにある、あの眼周裸輪?が苦手でしたが、

飼育書によく掲載されている、「ダイリュートブルー・イノスプリット」はあまり目立たないのでかわいいなぁ〜と思っていました。

全然関係ない目的でペットショップに行って、ユキを見つけて一目ぼれして連れて帰ってきましたが・・・・

飼ってみると他の羽色のあの羽のない目もかわいく見えるから不思議です(笑)


ニックネーム milk at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする