7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2014年06月01日

お引越しお引越し♪

ジャンボっ子はびゅんびゅんと飛ぶようになってきたので、リビングから専用部屋にお引越し♪

我が家は5わん2にゃんもいるので、人の目がある時は大丈夫ですが、もしものことを考えて、小動物は自室か専用部屋にて生活中。



image.jpg




遊び場もあるけど、この部屋なら好きに飛んでいいよ〜(*^^*)


この部屋には現在…




image.jpg




マンションその1




image.jpg




アキクサインコ・イエローファローの桜
アキクサインコ・ルビノーの紅




image.jpg





コザクラインコ・アメリカンシナモン・シーグリーンバイオレットの藤夕




image.jpg





ヒムネキキョウインコ・クリームイノの八朔とひよこ




image.jpg




ジャンボセキセイインコ・YFスパングルブルーの雫
ジャンボセキセイインコ・イエローウイング・スパングルグリーンのニーナ
ジャンボセキセイインコ・オーストラリアンパイド・ブルーの空




image.jpg




セキセイインコ・DFスパングルクリームの皇子





image.jpg


マンションその2

こっちがジャンボっ子邸&遊び場がある方。

鳥さん以外は…





image.jpg




ピグミーヘッジホッグ・ブラウンのチョビ




image.jpg




ピグミーヘッジホッグ・チョコレートスノーホワイトのジュリアン





image.jpg




ライオンヘッド・REWのジュエル
(ライオンヘッド、トータスとREWが正式にARBA公認種になりましたよー!)



image.jpg


雫と初対面の霙(*^^*)
霙も将来はこんな風な色合いになってくるでしょう。


この他の子達は自室にて生活中♪
自室にいる子達のおかげで毎日、早朝から爽やか所ではない声で目が覚めます(笑)

ニックネーム milk at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わらわら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

初めての…

image.jpg

image.jpg

昨日はぴーちゃん&シイちゃん邸とルナ&バニラ邸をお掃除しました(*^_^*)

この2カップル?は喧嘩もなく、かといってラブラブなわけではありませんが、
止まり木に寄り添っていたりと、落ち着いた子達です。



image.jpg



こちらはぼーちゃん&日和夫婦。
こちらもお掃除して、床に卵さんを2個産んでたので初めて巣箱を設置しました。



生き物を…というより写真を撮影する時はフラッシュを使わないで自然光で補正無しで撮影するのですが…

日和のお色、すごく鮮やかで、眩しいです(笑)


いま、4畳の部屋を改造している所で毎日、ケージやお部屋の掃除をしたり、棚を組み立てたり…体がバキバキですが、頑張ります(*^_^*)


ニックネーム milk at 05:02| Comment(4) | TrackBack(0) | わらわら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

コザクラとボタンの集い

image.jpgimage.jpg



先日、お迎えした向日葵ちゃんとリンドウちゃん。
別々に暮らしていましたが、向日葵のビビり具合から差し餌時代は共に過ごすことになりました。



さて、そんな向日葵は蓬ちゃんのお友達にお迎え。柚子と雪と仲良くしたいのに嫌がられるので…(ーー;)
ですが昨日蓬ちゃんと遊んでいる時に柚子と雪もだして見ました。




image.jpg





…いや見て欲しいのは飼い主じゃなくてね?






image.jpg



喧嘩はしないけど…まさに冷戦状態です(笑)





image.jpg
image.jpg




雪ちゃん(*^^*)
パステル・コバルトバイオレット(イノスプリット)の美しい子です。
私が誘導しない限り、蓬の所には行きません。








image.jpg





柚子♪
こちらも、私が誘導しない限りは蓬の所には行きません。
元々ヒナの頃から左右対称に抜けた綺麗なヘビーパイドの子ですが、成長と共に更に抜けてこんな感じに。
タイガーチェリー(イエローパイド)ですが、グリーンな部分は背中の少ない羽だけ。
全身、ほぼイエロー!なビタミンカラーな子です(*^^*)






image.jpg




そして差し餌中だった向日葵さん。
パステル・グリーン(ヤマブキ)が雪と同じくイノスプリットにより更に明るいカラーになっております(*^^*)






image.jpgimage.jpg



そこにちょっとひまちゃんを参加させてみる。

…やっぱり、みんな新入りには興味心身。ヒナには顔が優しいですね。





image.jpg




ひまちゃんはなんだかわかっていませんが^^;






image.jpg
image.jpg




特に大きな喧騒もなく、仲改善の余地はあるかな?








image.jpg





ちなみに、会合場所は蓬邸。
かなり広々したお家ですのでケージ内で軽く飛んだりは出来ます(*^^*)


ニックネーム milk at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | わらわら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする