7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2012年11月29日

新入りさん♪

今日は寒いですね〜…>_<…
実は私は風邪引き中…昨日仕事帰りに病院で薬はもらってきましたよ。




で、タイトルの通り、とりっちの方で縁があり、我が家に里子さんが^ ^
先ほどお迎えにいってきました^ ^

ご実家はこちら【愛鳥記】







image.jpg


キャリーの中で待機中。

かっわいいでしょ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めちゃくちゃ美人さん!


image.jpg



お名前は蓬(よもぎ)ちゃんになりました。

父:WFダークシーグリーンSPホワイトSPオパーリン
母:WFクリームルチノー

だそうです^ - ^

蓬ちゃん、なんだか気品が漂ってます。

ちなみに柚子はお色は通り、わたわたヒナの頃からよく鳴き、よく食べ、よく遊び、よく甘えるイケイケなこでした( ^ω^ )



image.jpg




お色はダークシーグリーンバイオレットさん♪

すっごく深みのある、綺麗なお色ですよ!



蓬ちゃんは末っこなんですって^ ^
甘えたちゃんになるかな?





image.jpg



蓬ちゃん、これからよろしくね(*^^*)




image.jpg



ちなみに、蓬ちゃんには手前のグリーンブランコを♪
真ん中のオレンジは紫音&菫が使用中。
奥のパープルは蓬ちゃんのご実家のルナちゃんに押し付けてきました(笑)

ニックネーム milk at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コザクラインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

バードテントが欲しいらしい

ユキがあんまりにもバードテントに引きこもる(^^ゞ ので・・・

只今、昼間用のケージに設置している紫の小花柄の方は外しています。

夜用のキノコ柄の方は寝る時に使用しているので設置してますが。


で、昨日の挿し餌の時・・・机に置いていたユキのバードテントに




111010_0900~02.jpg


潜ってます(*^_^*)


警戒する様子もなくつっこんでいってましたよ。


111010_0900~01.jpg

でも・・・・

これ、マメルリハ等にジャストサイズ位のSSサイズで作っているので

ヒナとはいえコザクラの柚子にはちょっと狭い(^^ゞ


111010_0900~03.jpg

狭くて動きにくいのでしばらく中で前後に頑張って動いていました。


で、やっとにゅーっと出てきました^^


ユキの夜用キノコ柄の方はSサイズなんだけどねぇ

両方、ばっちし名前入りでユキのだから・・・・



111010_0902~01.jpg



「おねがい♪」 キランッ☆

みたいな感じ?


おかんにお願いして柚子に似合う柄で作ってもらおうね(*^^)v





ニックネーム milk at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | コザクラインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

大きくなってます♪

006.JPG

008.JPG

009.JPG

これは10/5の写真ですが・・・柚子大きくなってます♪

写真は撮っているんですが・・・パソコンに入れてなかったり(^^ゞ


充電切れで・・・携帯で撮ることも多いです。




024.JPG

022.JPG

此方は10/6の写真♪

お顔のオレンジ&ボディの黄色も濃く、鮮やかになってきていてとってもキレイ♪

尾羽もオレンジがかっていてキレイです(*^_^*)

今朝の挿し餌前の体重は52gでした。

順調に成長しているようで嬉しいです♪
床にまいている餌もハミハミ口には入れているようで、粟穂も入れるとつっついていました。

まだ遊んでいるだけだろうけど、興味をもっているようで安心してます^^

今日は携帯で画像をとったのですが・・・ぼーちゃんと柚子のツーショットが撮れました!

ぼーちゃんが化けものみたいに見えますが・・・またアップします^^
ニックネーム milk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コザクラインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする