7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2013年11月14日

シード食だったのに…

image.jpg



小さい時から色々なペレットも与えましたが、お気に召さなかったのか完全シード食だった向日葵。


蓬は小さい時から完全ペレット食で、シードも食べますがペレットの方が好んで食べます。ペレットならなんでもOKな子。

そんな蓬につられ、向日葵はすっかり完全ペレット食になりました(*^_^*)

食べてるのは、ミントに購入したヒギンズのオカメ&コニュア♪
レビューではオカメちゃんはそのままだと食べれないと書いているのも多かったのですが、
我が家のオカメもコザクラもガリガリ食べてくれます♪

ニックネーム milk at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コザクラインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

値上げだそうです(-。-;

image.jpg

我が家は完全ペレット食が2羽います。
写真の蓬ちゃんとオキナのミント。
後はオカメのシイちゃんとぼーちゃんベビーずもシードメインにペレットも食べます。

秋草の桜や他のオカメもおやつに食べたり…

我が家はラウディブッシュ社をメインに色々与えてますが、そのラウディブッシュ社の製品が円安の影響により8/1より値上がりするようです(-。-;





image.jpg



蓬ちゃんとオカメ、ジャンボずはフレーク、ミントはミニサイズを食べてます。

今は酸化しないように小袋で買ってて

フレーク 250g \533
ミニ 250g \558 (安い時だと750g \980)

で購入してますが、これがとこまであがるかなぁ〜?
今の内に買いだめとこうかと悩み中です。

ニックネーム milk at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コザクラインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ほんと…

image.jpg


コザクラの蓬ちゃんです(*^^*)

この子はほんとおとなしい。
我が家のイケイケ集団と比べると心配になっちゃう位です。

人…ていうか、私を見ると右に左にケージをウロウロしてアピール♩
するんですが、ぴ…ぴぴっ とちっさ〜い声なんですよ!

いま産まれているセキセイのヒナの方がよっぽど大きい声!



image.jpg


よく遊び、よく食べますがワガママは言わず性格はおとなしい。
後ろから掴まれてもok。
ご実家でとても大切にされていたからでしょう、人が自分に害があるという認識がないんでしょうね〜(*^^*)

これも総合ショップで迎えた子との違いだと思います。


先住コザクラ柚子はビタミンカラーの見た目通り、パワフル元気っこ!
まさにコザクラ!なパワフルさ。そこが柚子の魅力です。
柚子は個人ショップ出身で、一匹一匹、差し餌の時も時間を掛けて、手に乗せかわいがって頂いていたようです♩






ニックネーム milk at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コザクラインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする