7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2013年09月10日

リンドウ/セキセイインコ

image.jpg
image.jpg








名前:リンドウ
誕生日:2013.7.9
性別:女の子
羽色:パステルレインボー・バイオレット





チビ太の相方にお迎えした女の子。お名前は羽色の紫色から。
くりっくりおめめのかわいーリンドウ(*^^*)
25羽程のセキセイちゃんの中から悩みに悩み、お迎え。
ちょっと痩せ気味なので現在、差し餌3回。
チビ太と仲良くなれるかな?



ニックネーム milk at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の小鳥さんプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

向日葵/キエリクロボタンインコ

ブログによく来て下さっている方ならご存知のこのパターン…
はい、本日は新入りさんが2羽います(笑)






image.jpg
image.jpg
image.jpg


名前:向日葵(ひまわり) 愛称:ひまちゃん
誕生日:2013.8.11
性別:不明
羽色:ダイリュートグリーン・イノスプリット
パステルグリーン・イノスプリット




1羽暮らしの蓬の友達にお迎えしました(*^^*)
以前からボタンをもう1羽お迎えしたく、ヤマブキちゃんを希望していました。
ショップでコザクラちゃんとボタンちゃんで悩み…やっぱり向日葵に。
この子は一般にヤマブキと販売されている子とは違うのがお分かりでしょうか?
ヤマブキちゃんはもっと落ち着いた色合いで背中もグリーンです。
一見、ルチノーにも見えますがルチノーとは違い黒目。



image.jpg


↑雪ちゃん

パステルグリーン(ヤマブキ)のイノスプリットさん…
いうならば雪ちゃん(パステルコバルトバイオレット・イノスプリット)のグリーン版ですね。



現在、差し餌3回。お尻の方にわたわたが少し残っています♪





ニックネーム milk at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の小鳥さんプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

新入りさん紹介♪大型セキセイの女の子♪

IMG_5852.jpg


************************************

名前:日和/hiyori
誕生日:2012年9月1日
お迎え日:2012/9/19た
色種:ファロースパングルイエロークリヤウイング?
性別:女の子
性格:大型らしくおおらか。でも元気っ子!


************************************






ぼーちゃん出身のショップの近くに偶々用事で近くまで行っていたので、寄ったところ・・・
店頭に大人もヒナも1匹も大型セキセイはいなかったのですが、おっちゃん(店主)の前で「大型セキセイはいいひんのかなぉ」とポツリと言ったところ、「半年ぶりに3羽入荷してるよ!」とのこと!!


この子がかわいかったけど、男の子ばっかりになると困るのでお店で悩むこと30分近く・・・
私判断で女の子と連れて帰ってきました。(他入荷の子は♂と♀でした)






IMG_1803.jpg





一見ルチノーに見えますが、羽に模様があるのでルチノーではなくファロー系と予想。

とってもキレイなイエローにさざ波模様が入ってます。お目目は宝石のようなルビー。




IMG_4775.jpg



まだまだワタワタ綿毛がヨチヨチ残るヒナっぴ。

これでもご飯前の朝一でも45gあります(^−^)

大型セキセイって、足がやっぱりごついんですよ〜

女の子なのであの素敵な髪形は難しいかなぁ?でも、お色も含め将来が楽しみな子です^^




ニックネーム milk at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の小鳥さんプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする