7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2015年03月07日

バタバタの合間に

image.jpgimage.jpg




実は家族にお迎えしたいた秋草インコ・ローズの八重(やえ)ちゃん。

ご紹介しようとした矢先にプチ事件?でバタバタしてしまい(^^;;

この子は春頃から生まれたときは…とブリーダーさんにお願いしていた子です。
我が家の秋草インコは男の子ばかりなので、女の子を…と思い、ブリーダーさんよりほぼ女の子で間違いない。と来ましたが…どーも男の子っぽい気も?
まぁ、かわいいから今更どっちでもいいんですけどね〜

image.jpg


桜や紅に比べると小柄な子ですが、元気はいっぱい!
毎日、小さな声でずーっと喋ってます(*^^*)





image.jpg



ちなみに、バタバタ事件はこの子。
1/25生まれのチャイクレ・パフのバンビちゃん♪
我が家のアリスのベビーですが、流産してしまい、バンビ以外の3匹はまだ体も十分作られていなくて残念なことに死産。

唯一、生きて産まれたバンビも6日も早く産まれたので、体の機能は十分ではなく、24時間付きっ切りで、わんこのケージの中に一緒に寝泊まり。
仕事の間だけ母に任せ、仕事の休憩中に仮眠。
それ以外は文字通り昼夜ともにずーっと見ていました。



image.jpg



やっと生後1ヶ月になり、少し安心出来るようになり、こちらも夜は寝られるようになるましたので、今はだいぶ楽になりました。
といっても、相変わらず、必要最低限の買い物や仕事以外は外に出かけたりは出来ません。
今からがまだまだ大変な時期です。
この可愛さを前にすれば、それも吹っ飛びます(*^^*)

ニックネーム milk at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アキクサインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。
傍島もばたばたが続きまして・・・
それにしても、かわいいわんちゃんです。
我が家にはコーギーの晴さんがおります。
先日体調を崩し病院へ連れて行きましたが、元気になって欲しいと願うばかりです。
5月3日に再検査なのでそこまでは気が抜けないですね。
この頃からは2ヶ月近く経っているので少しは楽になりましたか?まだ体調も本調子ではないのでは?そちらが心配です。
生き物の命を沢山面倒みておられるのだから、無理しんならんのも判りますが、ご自愛してくださいね!
Posted by akke at 2015年04月25日 09:38
akkeさん

ご無沙汰しております!
晴さん心配ですね。我が家の最長のわんこはキャバリアの6月で12歳になるティアラです。
犬種的に遺伝の心臓病がとても多く、9歳が寿命だとか、7歳以上はほとんどか心臓病になるとか言われている犬種です。
幸い、ティアラも半年年下の11歳ミックも健康体ですが、近所のお誕生日が数日違いのキャバちゃんも10歳手前で亡くなり、親戚も多くが早くに亡くなっているので油断は出来ません。

体調の方は元々、季節の変わり目に風邪をひいたり、流行り物のウイルスは必ずもらってしまいますが、いまは元気ですよ〜!
接客業の為にGWセール期間で5/5以外は暫くは連勤ですが^^;

akkeさんも晴さんが心配かと思いますがお体にご自愛くださいね。
Posted by milk at 2015年04月29日 01:52
今晩は!
先日の晴ですが、幼少の頃ストロバイト結晶を患ったのですが調子が良くなったので普通の食事に切り替えていたのが祟ったようです。膀胱炎と腸炎、白血球が振り切れる程の数値でした。
でも、何とか薬で収まり、治療食を食べています。救いは何でもおいしく食べてくれる彼女の食欲です。ごめんなさい!と何度も謝りました・・・

そう言えば、ぼーちゃんと日和さんはお元気ですか?
Posted by akke at 2015年06月03日 23:35
akkeさん

晴さちゃん、お薬で治療出来ているようでよかったです。
我が家はあれからこのちびっこ…バンビがよりにもよって子供の日にケージの中で足を柵に引っかけて骨折しまして…毎週通院中です^^;
折れ方がかなり悪く、最悪の折れ方で固定でどうこうの折れ方じゃないけど、手術も上手くいく気がしない、と言われましたが、相談し固定にし様子見してから、最悪手術…と話をしていましたが、固定で完治しそうで、獣医さんもびっくりしてました。

ぼーちゃんも日和も年齢的に繁殖はセーブしてますが、元気ですよ〜!
Posted by milk at 2015年06月05日 18:41
ご無沙汰しております。
milkさんの居場所を見失ってしまいました。小鳥さん達のブログはもう閉じてしまったままでしょうか?
Posted by akke at 2015年12月06日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3978461
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック