7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2014年05月21日

ペレット練習中

ジャンボセキセイインコひなっぴ&普通セキセイインコひなっぴ♪
大きい子はペレット練習を始めてますが、まだまだ挿し餌です(*^^*)




image.jpgimage.jpg



普通セキセイインコひなっぴ…改めて、女の子なので

【蘭】ちゃんになりました(*^^*)

菫の娘なのでお花繋がりのお名前です♪

ランちゃんは初飛行済みで飛びたい盛り!




image.jpgimage.jpg



1号ちゃん♪
いっちゃんいっちゃんと呼ばれてます(笑)

この子はまだ飛行無し。
すこーし、ペレットを突っつき出しました。




image.jpgimage.jpg



2号ちゃん♪
この子だけは挿し餌中も必死ですが大人しい。
ブランコには乗らなかったので、ランちゃんと♪

血のつながりは無くても、いっしょのに育つと何故か動きがシンクロします(笑)




image.jpgimage.jpg




霙ちゃん♪
お色のせいか?おめめがおっきく見えます(*^^*)

ドッシリとした重みでこの子も飛ぶのはまだかかりそう。



image.jpg



最後に4号ちゃん♪
もう、この子だけジッとしてくれなくて写真が撮れない!
末っ子は元気いっぱい!





image.jpgimage.jpg




最近はみんな仲良くこのスタンドで♪




image.jpgimage.jpg






ぎゅうぎゅう〜(≧∇≦)




image.jpg




ジャンボ特有の頭になってきて、喜んでるのに厳つく見える…


でも、これがかわいいのです♪

ニックネーム milk at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和&ぼーちゃん2014年春ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペレット練習中

ジャンボセキセイインコひなっぴ&普通セキセイインコひなっぴ♪
大きい子はペレット練習を始めてますが、まだまだ挿し餌です(*^^*)




image.jpgimage.jpg



普通セキセイインコひなっぴ…改めて、女の子なので

【蘭】ちゃんになりました(*^^*)

菫の娘なのでお花繋がりのお名前です♪

ランちゃんは初飛行済みで飛びたい盛り!




image.jpgimage.jpg



1号ちゃん♪
いっちゃんいっちゃんと呼ばれてます(笑)

この子はまだ飛行無し。
すこーし、ペレットを突っつき出しました。




image.jpgimage.jpg



2号ちゃん♪
この子だけは挿し餌中も必死ですが大人しい。
ブランコには乗らなかったので、ランちゃんと♪

血のつながりは無くても、いっしょのに育つと何故か動きがシンクロします(笑)




image.jpgimage.jpg




霙ちゃん♪
お色のせいか?おめめがおっきく見えます(*^^*)

ドッシリとした重みでこの子も飛ぶのはまだかかりそう。



image.jpg



最後に4号ちゃん♪
もう、この子だけジッとしてくれなくて写真が撮れない!
末っ子は元気いっぱい!





image.jpgimage.jpg




最近はみんな仲良くこのスタンドで♪




image.jpgimage.jpg






ぎゅうぎゅう〜(≧∇≦)




image.jpg




ジャンボ特有の頭になってきて、喜んでるのに厳つく見える…


でも、これがかわいいのです♪
ニックネーム milk at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日和&ぼーちゃん2014年春ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

仲良し〜

image.jpg



ひよこと八朔♪
どちらかというと、女の子のひよこの方がよく鳴きます。



image.jpg




好き嫌いもなく、シードをよく食べて元気いっぱい!
いつもご機嫌な2羽です(*^^*)




image.jpg




桜と紅♪

こちらも仲良しさん(*^^*)




image.jpg



紅さんは荒鳥で家に来た時はちょっとのことでパニックになっていましたが、いまはケージに手を入れてもこうして近づけても驚かなくなりました。

おそらく、私をみたらソワソワと近づき、手を見れば飛び乗る、いっしょにいる桜の影響だと思います(*^^*)


こちらも桜は頻繁ではなくても鳴きますが、紅はめったに声を聞きません。
あまりに大人しいので、女の子なのか男の子なのか…?




image.jpg





おまけに皇子くん♪
ケージ越しに撮影したのでブレブレです(^^;;

ニックネーム milk at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒムネキキョウインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする