7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2014年04月30日

3羽巣上げ♪

image.jpgimage.jpg





28日、養子ちゃんと1号ちゃんと2号ちゃんを巣上げしました。

生後15日、生後11日、生後9日目のヒナっぴ達(*^^*)





image.jpg

image.jpg





最初の挿し餌は養子っ子はあまり食べませんでしたが、1号ちゃん、2号ちゃんはパンパンになるまで食べてくれました♪







image.jpg






挿し餌は現在、3時間毎です。
パンパンに食べても、3時間もすればすっかり消化していますよ〜

仕事中は今回も母に頼みましたが、母も食欲と消化の速さに驚いていました(笑)


そろそろ養子…なんで呼び方もアレなので、お名前を考えないと。

ニックネーム milk at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和&ぼーちゃん2014年春ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

さすがのジャンボセキセイ

image.jpgimage.jpg


毎日、目に見える程の成長が楽しいベビー達(*^^*)
それはもう、スクスクと大きくなってます♪




image.jpg

image.jpg

一番左端・奥で立ち上がっている子が生後15日目の普通セキセイインコ。
その隣が生後11日目、更に隣が生後9日目のジャンボセキセイインコ。
小さな頭は生後5日目のジャンボセキセイ。



家で雛が孵ったことがある方はお分かりだと思いますが、この頃の1日ってすごく大きいんですが…さすがジャンボ(笑)



image.jpgimage.jpg



今の悩みは誘拐の時期。
普通セキセイちゃんはもう巣上げしてもいいんだけど…
成長具合からみて、ジャンボベビー1号2号も一緒に巣上げをしてもいいかなぁ、と思ってますが…

悩んでるとあっという間に大きくなるので、早めに決めとかないと…!



4/13 誕生 養子ちゃん(チビ太・菫ベビー・普通セキセイインコ)
4/17 誕生 1号ちゃん
4/19 誕生 2号ちゃん
4/21 誕生 3号ちゃん
4/23 誕生 4号ちゃん

ニックネーム milk at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日和&ぼーちゃん2014年春ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ほぴぴ!

image.jpg


鳴き声が小さく、大人しいサザナミインコ。

たしかに、葵は声は小さい…文鳥くらい?ですが、ずーっと鳴いてますし、ライムが押し負ける位の気の強さ…というか頑固ちゃん。

以外と喧嘩を売るのは葵なのです。




image.jpg




葵ちゃん、というか、サザナミインコ特有なのかな?

尾羽の両端羽だけ動かすことがあるんですが…それがなんだが昆虫を思い出します(笑)


初めてレッドグローブをあげてみましたが、葵ちゃんはお気に召さなかったみたい。小松菜もあんまりでした。


次はリンゴに挑戦してみます(*^^*)
ニックネーム milk at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サザナミインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする