7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2013年11月18日

デビュー☆

image.jpg


先日も書きましたが…本日!

ミンちゃんリビングデビュー☆

本宅は幅690×奥行445×高さ650のケージなのですが、リビング用の別荘に幅423×奥行305×高さ420の小さいケージを購入して、早速組み立て♪


わんこにゃんことミントが落ち着くまではしばらく布を掛けて様子見です(*^_^*)



image.jpg




リビング用におやつも3種類購入しました(*^_^*)


ニックネーム milk at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント/オキナインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ちょっと…

image.jpg


最近、換羽でご機嫌ナナメなミント。

今日は割と機嫌が良く、カキカキをたくさんさせてくれました♪





image.jpg







ミントのおやつ。

これ、8種の果物ミックスですが…ミントはバナナしか食べません(^^;;







image.jpg





私の手には捨てられたレーズン(笑)




image.jpg





バナナはいくらでも受け取るんですけどね〜




image.jpg





我が家には猫もいるため、ミント、というよりは鳥さんは扉に鍵を付けた自室にて生活費しています。

が、私のいる時だけリビングにミントを連れてこようと計画中。
棚は開けたので、リビング用に小さなケージ…サンコーのバードケージ30を購入しようと思っています。

多分、1日1時間だけでもリビングにいると気分も変わるでしょう^ ^




我が家の猫は自室の扉を開放していても、私がいると敷居も跨ぎませんし、ハウスというとケージに駆け込む犬のような子たち(笑)
種類的にもおっとりしているというのもありますが…





image.jpg



自慢のキメ顔(笑)

でもリビングに連れてきたら会話に気をつけないと、変なことも勝手に覚えるんだろうなぁ(^^;;

ニックネーム milk at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント/オキナインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

シード食だったのに…

image.jpg



小さい時から色々なペレットも与えましたが、お気に召さなかったのか完全シード食だった向日葵。


蓬は小さい時から完全ペレット食で、シードも食べますがペレットの方が好んで食べます。ペレットならなんでもOKな子。

そんな蓬につられ、向日葵はすっかり完全ペレット食になりました(*^_^*)

食べてるのは、ミントに購入したヒギンズのオカメ&コニュア♪
レビューではオカメちゃんはそのままだと食べれないと書いているのも多かったのですが、
我が家のオカメもコザクラもガリガリ食べてくれます♪
ニックネーム milk at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コザクラインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする