7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2013年09月28日

かわいい水浴び用のお皿ゲット♪

image.jpg



\315均一で半額になっていた陶器のお皿をゲット♪

大きさも深さも◎!





image.jpg





思わず2個購入した為、結局、合計金額\315でした(笑)




ニックネーム milk at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

コザクラとボタンの集い

image.jpgimage.jpg



先日、お迎えした向日葵ちゃんとリンドウちゃん。
別々に暮らしていましたが、向日葵のビビり具合から差し餌時代は共に過ごすことになりました。



さて、そんな向日葵は蓬ちゃんのお友達にお迎え。柚子と雪と仲良くしたいのに嫌がられるので…(ーー;)
ですが昨日蓬ちゃんと遊んでいる時に柚子と雪もだして見ました。




image.jpg





…いや見て欲しいのは飼い主じゃなくてね?






image.jpg



喧嘩はしないけど…まさに冷戦状態です(笑)





image.jpg
image.jpg




雪ちゃん(*^^*)
パステル・コバルトバイオレット(イノスプリット)の美しい子です。
私が誘導しない限り、蓬の所には行きません。








image.jpg





柚子♪
こちらも、私が誘導しない限りは蓬の所には行きません。
元々ヒナの頃から左右対称に抜けた綺麗なヘビーパイドの子ですが、成長と共に更に抜けてこんな感じに。
タイガーチェリー(イエローパイド)ですが、グリーンな部分は背中の少ない羽だけ。
全身、ほぼイエロー!なビタミンカラーな子です(*^^*)






image.jpg




そして差し餌中だった向日葵さん。
パステル・グリーン(ヤマブキ)が雪と同じくイノスプリットにより更に明るいカラーになっております(*^^*)






image.jpgimage.jpg



そこにちょっとひまちゃんを参加させてみる。

…やっぱり、みんな新入りには興味心身。ヒナには顔が優しいですね。





image.jpg




ひまちゃんはなんだかわかっていませんが^^;






image.jpg
image.jpg




特に大きな喧騒もなく、仲改善の余地はあるかな?








image.jpg





ちなみに、会合場所は蓬邸。
かなり広々したお家ですのでケージ内で軽く飛んだりは出来ます(*^^*)


ニックネーム milk at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | わらわら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

肉食系女子と草食系男子

image.jpg




はい、我が家のかわいい肉食系女子と草食系男子…ではなく(笑)
ジャンボセキセイインコ/生後5ヶ月/女の子/雫ちゃん(写真左)と
普通セキセイインコ/生後3ヶ月/男の子/チビ太君(写真右)です♪

ジャンボっていっても実際はどのくらいなの?とご質問を頂きましたので…
ちなみに、雫は55g、チビ太は29gあります。

2羽共にまだ成長中ですよ(*^^*)








image.jpg


姉妹♪


雫は今年の4月に我が家で産まれた子です。
ママが初めて卵を産み、期待はしていなかった中、とりあえず入れた段ボールで 8個の卵を産卵。
内、5個の卵が孵り、段ボールというオープン過ぎる環境(しかも周りはどこをみても他鳥だらけ)で立派に子育てをしました(*^^*)




image.jpg





ちなみに、この仔はニーナと雫のお婿さん候補として差し餌ヒナの頃にお迎え。
同じく生後5ヶ月の男の子のクウちゃんです♪
差し餌時代からの中の為、兄妹のように暮らしています。






image.jpg




チビ太は近い内に新居に引っ越し予定ですが、現在はこんなふうに暮らしてます♪
ニックネーム milk at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大型(ジャンボ)セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする