7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2013年07月29日

シャイなの




生後2ヶ月にはおしゃべりし始めたミント。

日々おしゃべり習得中ですが…かなりのシャイ!

人がいると無口、顔を逸らしたり朝方寝たふりしてるとひたすら演説会!(笑)

「おっは〜ミンちゃん!」「まいど!まいど!」「ミント、すごいやん!」…今朝の演説です^^;

たまーに遊んでてもしゃべるんですが、携帯を向けると警戒しちゃいます(-。-;

で、今日遊んでる時にぼそっ。といったのが偶然撮れましたが、これはハッキリ喋ってないバージョン。なんでこんなにシャイなのかしら?
ヨウムの次におしゃべりが上手いと言われるだけあって、かなりハッキリおしゃべり出来るんですが。ミントより周りが賑やかー

やっぱ、朝に寝たふりして盗撮しかないかなぁ^^;

ニックネーム milk at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント/オキナインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

生後1ヶ月半


image.jpgimage.jpg

みなさんにご心配いただいたチビ太ですが、順調に成長しています♪
生後1ヶ月半でまだ飛ばないし、挿し餌Onlyで自分から食べようともしませんが^^;

食欲はあるので、興味が出だしたらすぐに切り替わるんじゃないかな?


手に乗していても軽い軽い。
尾羽が短かったら文鳥と変わらないか小さい位かも。


image.jpgimage.jpg




こっちがぼーちゃん。
同じセキセイとは思えませんよね(笑)


image.jpg


ちなみに、こちらがぼーちゃん生後1ヶ月ちょっと(笑)

ぼーちゃんはぬいぐるみみたいなかわいさですが、チビ太は小ちゃくていつまでもベビーみたいでかわいいです(*^^*)




ニックネーム milk at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

値上げだそうです(-。-;

image.jpg

我が家は完全ペレット食が2羽います。
写真の蓬ちゃんとオキナのミント。
後はオカメのシイちゃんとぼーちゃんベビーずもシードメインにペレットも食べます。

秋草の桜や他のオカメもおやつに食べたり…

我が家はラウディブッシュ社をメインに色々与えてますが、そのラウディブッシュ社の製品が円安の影響により8/1より値上がりするようです(-。-;





image.jpg



蓬ちゃんとオカメ、ジャンボずはフレーク、ミントはミニサイズを食べてます。

今は酸化しないように小袋で買ってて

フレーク 250g \533
ミニ 250g \558 (安い時だと750g \980)

で購入してますが、これがとこまであがるかなぁ〜?
今の内に買いだめとこうかと悩み中です。

ニックネーム milk at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コザクラインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする