7/31 現在、スマホから更新の手間や容量等の諸々の事情でお引越し作業中となります。 といっても、こちらはこのままの予定です。 今までらぶりーばーど♪+わんを見てくださった方、交流して頂きました方、本当にありがとうございました。

2013年06月24日

お気に入りのおもちゃ

image.jpgimage.jpg



ミントのケージは大きめで幅690×奥行445×高さ650mmあります。

だから結構、大きめのおもちゃも入れれます♪

ミントの結ケージには2本の自然木止まり木の他に、セメントパーチのブランコが1個、バスケットゴールのおもちゃが1個、ミントボールが1個の他にも鈴が付いたカジカジ出来る木のおもちゃが2個入ってます。

それにプラス、今回ご紹介のお気に入りの大きなブランコ♪





image.jpgimage.jpg




上から撮るとこんな感じで三角形です。
設置して2ヶ月位は皮を剥ぐだけで止まってくれませんでしたが、最近の定位置はここ。

この場所でいつも1羽、ひたすらお喋りの練習に励んでます(*^_^*)





image.jpg






中々貴重な1枚!

というのも、ケージの何処にいても私が見えるとケージの柵に張り付いて追っかけてくるので中々遊んでたりする写真って撮れなかったりします^^;

このブランコ、このボリュームで980円と素晴らしいお値段!
おもちゃが好きだけど嘴の力が強いインコ飼いにはこのシリーズのおもちゃの安さは嬉しい限りです♪

ニックネーム milk at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ミント/オキナインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

マイブーム

image.jpg






何故かこうやって挟まるのがマイブームのようです(笑)
ニックネーム milk at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

生後2ヶ月と11日&生後2ヶ月と8日

image.jpg



久々の更新になりますが、我が家の子達はみんな元気にしてます(*^_^*)

小さかったジャンボちゃん達も生後2ヶ月を過ぎ、ケージもお引越し♪


体重も落ち着いてきた所で測定しました。






image.jpg



まずはニーナちゃん。
飛びたしてスリムにはなりましたが、体はしっかりしてます(*^_^*)

まだ2ヶ月なので成長途中ですし、まだ増えるかな?






image.jpg




次は雫ちゃん。
こちらは思いのほかありました(*^_^*)

性別はどちらも女の子のようです。





image.jpg





お婿にお迎えした空ちゃん、ハーレム状態です^ ^
この子も決して小さくはないんですが…我が家はジャンボだらけ。
ぼーちゃんに比べるから小さく思うんですよね^^;






image.jpgimage.jpg




手に乗ると重い重い(笑)
性格はパパに似たのか、今のところ大人しいです(*^_^*)
あまり鳴いたりもしないし、外にだしても飛ばないんですよー



image.jpg





空ちゃんも挿し餌してない割には懐いていて、よく手に乗りたがります(*^_^*)






image.jpg



ぶりっ子?雫ちゃん(*^_^*)
でも雫ちゃん、鼻になんなついてますよー^^;
ニックネーム milk at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする